どうも、へびぱん(@hebipan)です。
どんどん新発売される銀河鉄道999シリーズが楽しい、クレアのホワイトIPAを紹介します。

目次
【銀河鉄道999 クレアのホワイトIPA】レビュー

名前 | 銀河鉄道999 クレアのホワイトIPA |
メーカー | ヘリオス酒造 |
スタイル | ホワイトIPA |
アルコール度数 | 5% |
容量 | 350ml |
希望小売価格 | |
実売価格 | ¥358 前後 |
苦味 | ★★★ |
香り | ★★★ |
濃厚さ | ★★★ |
スッキリ感 | ★★★ |
入手しやすさ | ★★★ |
注ぎたてはオレンジに近い柑橘系の香りが心地良いなーというのが印象です。
ローソンのサイトではグレープフルーツとありますね。
この辺は個人の味覚等で感じ方は変わってきますね。
最初の香りがオレンジに感じてしまったからか、味わいも苦味もトータルでオレンジっぽい柑橘系を感じてしまいます。
苦味は少しニガニガとする苦味だけど、そんなに強い苦味ではないです。
途中から白ビールらしいバナナ香と呼ばれる香りもでてきます。
小麦麦芽も使用していてホワイトIPAという名前ですもんね。
スタイル名にIPAと入っているけど、一般的なIPAと比べると全体的にそんなに強めではないです。
ツイッター 口コミ
公式サイトより


引用:公式サイト
最新情報は公式サイトより確認してください。
【銀河鉄道999 クレアのホワイトIPA】に関連する記事
銀河鉄道999シリーズで美味しくて個人的におすすめなのが、
がかなり良かったです。
たくさんレビューしている中で同じホワイトIPAの記事が、
【前略好みなんて聞いてないぜSORRYうま味一番だしアロマ仕立てホワイトIPA】
で長い名前です(笑)
【銀河鉄道999 クレアのホワイトIPA】まとめ
ローソン限定で先行発売されているようですね。
定かではありませんが、ツイッターで7/12から通常販売と書かれてる方がいました。
ヘリオス酒造の銀河鉄道999シリーズは美味しいのが多い印象なので、新しいものを見つけたら即買いしてしまいます。
ホワイトIPAというスタイルは珍しいのでぜひ試してみてください。
どうも、へびぱん(@hebipan)でした。
関連記事 : ヘリオス酒造 まとめ記事